読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ビートたけしさん映画を見て

映画

ビートたけしさんの映画2本見ました。この夏、一番静かな夏とキッズリターンです。キッズリターンは暴力が多い映画なのですがラストシーンがとても感動的でいい映画でした。淀川長張さんが絶賛したそうですが納得です。国内の賞も結構とっているみたいです。

 

ビートたけしさんの映画の中で一番好きかもしれません。カメラワークも画もきれいでした。少し哀しい?青春映画という感じなのですが若い主人公だしなんとかこの先やっていけんだろ?みたいなラストシーンが自分の好きなインディーズ映画っぽい感じでとても印象に残っています。

この夏もラストシーンが印象的なのですがいい映画です。

ビートたけしさんは自分の映画の事を客が入らないと行っていましたが、ビートたけしさんの映画はエンターテイメントというかアート要素の強い映画だからかなと思いました。でも実際海外や国内でも評価が高いし映画を撮り続けていってほしいです。

どうしてもこの映画のレビューを書きたくなったのでのせてみました。この次はソナチネを借りてみます。

広告を非表示にする