読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

映画「トロイ」を見て

映画のトロイを見ました。大作だというのは知っていたので楽しみにしていました。亀田戦を見ていたので途中からの観賞です。

 

いきなり船の大群が押し寄せたところだったのですが、あらすじを確認!だんだん見ているとトロイという国の名前のタイトルでありながら主人公はこのブラッドピッドだというのが分かります。敵役っぽい主人公でなんだか曲者風です。ギリシャとトロイの対決だということが分かると後はストーリーが分かってきました。でも登場人物の名前がややっこしくて同じ名前に聞こえてしまいます・・。

ブラッドピッドとトロイの王子の対決は見ものでした。カッコいいけどやられて王子が馬車で引きづられるのはかわいそうでした。弔いをせず敗者をひどい見せしめにするといっていたのでそこまでしなくても・・。と思ったのですが、やっぱりこのアキレスはすごい騎士道精神の持ち主で、留まっていたので安心しました。

後でトロイ王に王子を返してあげ、王を見送ったりやたらブラピがカッコよかったです。しかもこんなに強い。アキレスはギリシャ神話の英雄だそうなので、後で原作もチェックしてみたいと思います。

でも最後がなんかあっけない感じがしてしまいました。アキレスが矢で倒れてからこれからなんかラストシーンがあるんだろ!と思ったのですがエンドロールも流れず、天気予報に・・。終わり方がバッドエンディング的でなんかな・・。

トロイの木馬を映像で見れて、こんな感じなんだと納得できました。無敵の城壁が壊れていくのが悲しかった。

でも戦いのシーンに満足です。前のポニョも見たのですが途切れ途切れしか見れなかったので次に見たときにでも感想が書けたらいいなと思います。

桑田佳祐さんの曲を聴いているのですが、ソロの曲ではかなり好きな歌です。歌番組できいて気になっていたのですが、久しぶりにCDを買いたくなりました。

君にサヨナラを

広告を非表示にする