読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

最近のテレビとネットアニメ

新ブログという事で連投してみたいと思います。前はけっこう家にいればテレビをかじりつくとは言わないまでも見ていましたが、最近は昔よりもあまりテレビを見ないようになった気がします。見るには大体同じ番組だけで映画やお笑い番組が多いです。最近お笑い番組が多いので嬉しいです。

 

 

結構テレビ離れと呼ばれてテレビを見ない人が増えているそうです。その代わりにネットの世界がさらに広がってきていて毎週やるネットの番組なども増えてきているみたいですね。テレビはテレビで気軽に見られるという長所があるし、ネットもマニアックだけど見たい番組があります。それぞれいいところがあると思います。

 

ネットで動画を見れるところといったらやっぱりYOUTUBEが有名だと思いますが録画された動画や音楽、個人で撮影した動画まで幅広い動画があります。ニコニコ動画も有名です。

 

最近YOUTUBEで個人で製作されたアニメやクレイアニメなどを見ました。自主制作でありながら、すごく完成度の高いアニメがあったりしていろいろな感動があります。

 

その一つを紹介してみたいと思います。

 

女子高生の躍動感あふれる動きと隅々まで描かれた背景の移りかわりがすごく、印象深いアニメでした。

広告を非表示にする