読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

お彼岸ですね

お彼岸がきたのを17日に知りましたが、その前日夢を見ました。最近はあまり夢を見ていなかったのですがその夢というのは祖父と祖母が亡くなった頃の夢で亡くなった祖父と祖母が自分だけに見えていて名残惜しそうに別れていくという夢でした。普段めったに夢に出てきません。

 

 

時期も時期なのでそろそろ挨拶にでもきてね。という事なのかもしれません。ということで線香を上げて拝みに行ってきました。

 

実は前にも似たような事があり、それは祖父が亡くなる知らせをきいた前の日の事でした。不思議な夢だったのですが、その祖父が虹のような色をした球体の中にいて、くるくると回っているという光景でした。

 

その次の日に亡くなったと言う連絡を受け、じゃああの夢は祖父からのメッセージみたいなものだったのかなと思った記憶があります。

 

それか自分の深層心理みたいなものの中になんとなくそのような予感がしていてそういう夢を見たのかな~となんとなく思います。

 

亡くなった人を思って拝んでみるというのはその人にとってなかなか嬉しいことだと思いますので、毎年のこういう事は大事だなと改めて思いました。

 

自分はまったく霊感はないものの、ちょっと不思議な話や怖い話を持っているのでこの夏くらいにこのブログでご紹介してみようと思います。(ちょっと人が引くくらい怖い話もあります・・)

広告を非表示にする