読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

釣りキチ三平杯

釣りはしませんでしたが、ちょっと川によって風景を見てきました。土曜日とあってかなりの車の数でした。今日は何本くらい出たのかな?(予想5匹)

oppa

 

 

 

去年から本格的に始めたシーバス釣りですが、今年は釣りキチ三平杯に出てみたいなとなんとなく思っています。今の自分が出たら、多分ボウズ。サイズ問わず1匹出ればいい所だろうなと思いますが、けっこう近くで行われているしなんといっても子供の時から読んでいる釣りキチ三平の大会ということで以前から気になっていました。それまではシーバスはやらない人間だったのでちょっとどんな感じなんだろうと表彰式に足を運んでみる事もありました。

 

釣り大会はバークレイの根魚大会に毎年参加していましたが、初めに参加した大会といったら以前加瀬沼でやっていたバス釣り大会でした。(ボーズでしたが大会後に45センチを釣る)という事でシーバスもいいかもしれません。

 

矢口高雄先生がもし大会にきたらサインをもらいに大会にも参加するつもりです。緊張して話せなくなるかもな・・。何年も大会には来ていないようですが、今年はどうなんでしょう?

 

大会で決められた場所は石巻大橋から日和大橋までのようです。大会が行われる日は毎年違うようですが6,7月が多いみたいです。6,7月に旧北で釣りをした事があまりないのでどれくらい釣れるかは分かりませんが今年はその区間でポイントを探してみようと思います。

 

去年デイゲームで釣ったポイント一つもあるし探せばいろいろポイントはありそうです。

 

今の自分では入賞などとてもできませんが去年優勝した方の魚の合計全長は80センチのようでした。大会中はメーターオーバーも出てるみたいです。目指せ1匹という感じで参加してみるのもいいかもしれません!

 

そのためには今年もシーバス釣りに繰り出して勉強です。サクラマスが何とか釣れたらシーバス探しだなあ。バスも行きます。

広告を非表示にする