
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

パイレーツオブカリビアン見ました

パイレーツオブカリビアン見ました。今回は特集だそうで4回連続!3のワールドエンドは前編後編に分けての放送みたいです!これはファンとしては楽しめますね。

 

主役のジャックが動きや雰囲気など不思議な魅力をかもし出しています。こういう役はジョニーデップは得意そうで、チャーリーとチョコレート工場の役のときも不思議な雰囲気のする役で、今度の主役映画もCMを見た感じ似ています。でもスウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師みたいな悪役っぽい役もしたりします。

 

 

Ⅰを改めて見てみると凄まじいほどのストーリーと深い設定などが込められた映画だなと思います。この話を考えた人はすごい。漫画になっても爆発的な人気が出たのではないでしょうか。というか海賊映画だけあってストーリーは全然違くてもなんとなくワンピースを彷彿とさせます。

 

見る人の目線などを隅々まで考えられたエンターテイメントの中のエンターテイメントでした。やっぱり人を楽しませるという目線で作られたディズニーのカリブの海賊を原型に作られているのが頷けます。(違っていたらすみません)

 

でている役者さんすべてに味というかこの人しか出来ないと思わせるような役のフィット感みたいなものがあって、役者に思い入れが沸く気がしました。敵の海賊達もいかにも海賊という荒くれたそれらしさ。

 

さらにすごいのはやっぱりCG技術!ゾンビの姿を現したバルボッサの飲んだワインが腹から零れ落ちるシーンが好きです。

 

飄々として主人公でありながら曲者な感じのジョニーデップのカッコよさが印象的で、最後に取っておいた銃に残した玉でバルボッサを打ち抜き時など最高の決めシーンだなと思います。

 

2時間半は映画館で見ていて腰が痛くなったり長いなと思ってしまうのですが、この映画を見るとあっという間です。このパイレーツオブカリビアンも名作映画として語り継がれていく一作品の一つになるのではないでしょうか。

 

シリーズ全部見たのですがこの放送は楽しみです!2も早く見たい!

 

 

 

 

今度シーバス釣りのロッドを新しく買うことにしました。今使っているロッドは初めてシーバスやサクラマスを釣るときに使ったもので、そろそろ3,4年経ち、も新しくラインナップを加えてみたいと思います。

 

メーカーはダイコーです!メジャークラフトとメーカーが分かれてしまったりしたようですが、前使っていたブルーダーは気にいっていたので今回もいい竿だと思います。届いたら紹介してみたいと思います!

広告を非表示にする