読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

魔界村のアーサーイラスト

魔界村のアーサーのイラストを描いてみました。自分はヒゲのおやっさんの絵を描くのがとても好きです。ヒゲをいかにむさ苦しくなくカッコよく描くかをテーマにしています。後でフォトショップで塗り塗りします。

a-sa-

 

魔界村といえば去年の事ですが、PSP魔界村大魔界村超魔界村極魔界村の4つのゲームをなんとクリアしました!(暇人だなあ)

 

魔界村といえば子供の頃ファミコン版を持っていて1面をクリアするのがやっとでした。最高で2面くらいです。ファミコン版はコンテニューするのに裏技を使わなければならず、裏技に失敗することもありましたがPSP版だと無限にコンテニューできます。

 

まず大魔界村をなんとかクリアし、次に超魔界村を。(超は一番簡単)次に遺恨のワンに挑んだのですが何十回とコンテニューを繰り返してなんとか十字架で最終面前のボス2匹を倒してなんとか最終面へ。最後のボスの大魔王に何回十字架を当てても勝てず、ここまで来てバグったのか!?と泣きそうになっていると大魔王の弱点が腹であることがネット情報で発覚!これが分かりやっとクリア!

 

えらい苦労したのにファミコンソフトらしいあっさりしたエンディングでした。

 

これで調子に乗って極魔界村に挑戦しました。あっさり最初クリアしたと思ったらコインがなければボスと戦えないらしく、またネットで情報を集めて全部そろえてクリア!しかしまだ最終ボスがいるらしく、取れるコインもまだあるようですがどこにあるのか分からず、最終クリアは出来ずにいます。

 

このコインシステムめんどうくさい・・。それだからか以前のシステムだった2週クリアに変更されたらしい極魔界村の新しいのが出ているらしいです。そのうちチャレンジしてみようかな・・。こうなると魔界村マニアです。

 

 

 

YOUTUBEで昔の歌をきいているのですが、槇原敬之の「どんなときも」を見つけました。昔大ヒットした歌ですが、その時の印象はウッチャンナンチャンやるならやらねばウッチャンにものまねをされている人というだけで歌はよく聴いていませんでした。ドラマのような設定の中である人が「どんなときも」というセリフをいうとカメラの前にものまねされたマキハラがでてきて歌にあわせてキーボードを叩くというコントで面白くて爆笑しました。

 

懐かしくなりやるならやらねばの情報を探すと傑作選としてDVDになっていたようです。どんなときもマキハラも収録されているようなのでそのうち注文しようと思います。やるならやらねばは毎週見ていたので楽しみです。

 

ヒットしていた頃どんなときもの歌の歌詞はあまり気になりませんでしたが、成長した今聞いてみるとすごくいい歌でなんでヒットしたのかがよく分かります。心にしみる名曲ですね。

 

 

広告を非表示にする