読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ちょっとメバル釣り

珍しくちょっとメバル釣り行ってきました。友達の付き添いでちょっとやってきました。場所は女川方面です。先行者の人数名がいます。最初とある漁港でやってきますが反応はなし!常夜灯の下の海を覗くと魚が全然いません。

 

 

という事で次の漁港へ行ったのですが、友達が反応があったところで投げました。ルアーはベビーサーディンナチュラルカラーです。底近くまで沈めてゆっくりリーリングしてくると・・・コッという反応があり次にもアタリが続いてきたのでそのまま巻いてくるとブルッとした反応でティップが曲がります。ここで合わせを入れてみると上がってきました。

mebaru

 

15センチくらいだと思いますが、やっぱり釣れると嬉しいですね!たまにメバル釣りもいいかもしれません。

 

メバル釣りはエサ釣りしかほとんどした事がありませんでしたが、メバルのルアー釣りも楽しいものです。自分の釣果は1匹だけでしたが、満足です。また行ってみよう。

広告を非表示にする