読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

パイレーツオブカリビアン3 後編見ました

パイレーツ見ました。いや~改めてその世界観とエンターテイメント性に圧巻。前半があまりパッとしなく思えたのはその時寝ぼけていたからかもしれません。

 

見ていて全然飽きさせる隙を与えてくれませんでした。今回のジョークはけっこう笑えてよかったです。思うのはこれは面白いというシーンを繰り返して見せていることで、海兵隊の2人組がジャックに宝箱を奪われてしまうシーンは1にも似たシーンがありましたね。魅力的なキャラで、やっぱり最後まで生き残ってくれました。

 

 

前半と違いアクションシーン満載で爽快です。やっぱり自分の中ではこの作品は間違いなく名作入り!ストーリーは詰め込まれていてもテンポがいいので飲み込めました。

 

でも思うのは結局カリプソってなんなんでしょ?ワンツー繰り返しみたら分かるかもしれません。謎のまま巨大化してバルボッサの乗る船に幸運をもたらしたような感じで姿形もカニになってそのまま消えてしまいます。その後どうなったんだろう?

 

バルボッサもジャックも剣技が異様に上手くて強いです。海賊王になったからかエリザベスもいつのまにか剣が上手くなってます。戦いながら結婚式を挙げるシーンはすごく好きです。まさに海賊みたいに荒々しくていいです。

 

ジャックは息絶えそうなウィルにジョーンズの心臓を突き刺させますが、これが策士ジャックの考えた最善の策だったのかもしれません。ウィルがやられたときにジャックがすごく悲しそうな表情をしたのが印象的です。

 

ジャックが最後小さな小船で海を旅するシーンはワンピースのルフィーが旅立つときのシーンと重なります。もしかしてパイレーツの監督はワンピースを知っているんじゃないかと思いました。

 

4が公開されるそうですね!こりゃあ楽しみだ~。

広告を非表示にする