読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

海バス偵察

旧北へ海バスの偵察に行ってきました。数時間ナイトです。情報を集め、そろそろ釣れ始まりだろうと思い有名ポイントへ。人が数人いました!これは期待できるという事でバイブレーションからミノーを投げます。しかし思ったり水深が浅く釣れる感じがせず・・数分後、ちょっと遠く隣で釣っていた人が30から60くらいまでのサイズを爆釣!!

 

 

しかし自分のルアーには一切反応せず!回遊している魚みたいで数十分おきにヒットしています。浅いしここは回遊していないの?しかしショートバイトが何度かあり乗らないのでシャッドテールなどのソフトルアーを投げますが乗らない。

 

場所を移動してちょっと深場に行くと、ライズしまくっていてソルティーダーティストの7.8センチチャートにググン・・!とヒット!も新しいロッドの感覚をまだ掴めていないのか今年初シーバスバラシ・・。アワセも追い合わせも完璧だと思ったので掛かりが浅かったみたいでした。40くらいだと思います。

 

その後バイトは数回あったものの全然乗せられず、時合いも終わったのか反応はおさまってしまいました・・。これは・・・くやしすぎる~!しかしこんなシーバスの回遊を何度も目撃してしてこのままではいられず、近いうちに必ず釣ります。

 

というか上手い人を見て自分の下手さを実感してしまい、参ったなという感じです。潮と時合いの時間の関係もなんとなく分かりました。負けずにちょくちょく潮を見て通ってみます。今年はスズキサイズを釣らなければ!

 

 

 

魚の写真はアップできませんでしたがサクラが咲いていました。有名な花見ポイントはまだ7分咲きくらいでしたが

近所の桜が満開でした。花見の人たちもたくさんいて盛り上がっていたようです。

sakura

広告を非表示にする