読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ちょこっと釣行

ちょこっと釣行してきました。友達とまず富士沼に向かいます。まずはテキサスで丁寧にアシ打ちしていきました。前増水していたときに葦の中にバスがかなり入っていたからです。葦は青くなり始めてきていて、そろそろ葦の中に着く魚もいるかなと思って探っていったのですが、ノーバイト。魚の気配がないのはなんとなく感じ始めていたので移動を決めます。

 

 

この日は人が結構いるようでした。予定通り流れ込みにつくと水量がいつもよりも少なく、クリアウォーター。魚の気配がしませんが、濁りの入っているあたりから探ってみます。テキサスのパワーホッグやスピニングのアイシャッドに一向に反応はなく、少し気温も下がったからか水温の低そうな流れ込み付近はあまり良くはないのでしょうか。50オーバーの鯉が泳いでいきました。

 

今度はスポーニングポイントへ入ろうと思いますが、候補に入れていた2つのポイント付近は人がいてできず!狙う場所は皆この時期同じなんですね。

 

今度は朝から入ってみようと思います。友達のスポーニングエリアでの釣りの情報からだと釣果が芳しくなく今は産卵直後のアフターになっている気がします。アフターから回復し始めた魚が多くなってきてからまた来てみようかなと思います。

 

という事で池に移動!どういうわけか普段賑わっているのに人がいません!チャンス!?

 

1級ポイントへ入るのですが反応はなし。ルアーにウィードが高確率で絡んできます。このウィードをなるべくすり抜けられるようにストレートワームを使って中層をシェイキングしていきますがダメ。バスがいなくなってしまったかのような静けさ!ここもスポーニング直後の超低活性でしょうか?

 

夕間詰めに入って友達がプリの30アップを釣り周りの釣り人も釣っていたのですが、自分のルアーにはギルっぽいアタリが

1,2回あったのみで夕暮れを迎えてしまいました・・ボウズ!!

 

バスで久しぶりにくらいました・・。この間で運を使ってしまいましたね。次は短時間でもいいから朝狙ってきます。

 

シーバスを狙おうにも川は濁りでますます厳しそうだし、今度はどこへ行くか作戦を練っていきたいと思います。

広告を非表示にする