読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

何も釣れませ~ん

暖かい日が続いて暑い日もあり夏の気配も感じるこの頃ですね。

 

この間シーバスとバスに朝から行ってきました。川の濁度を調べると20以下。多分釣れるんだろうとまずはシーバス釣りに旧北へ向かいます。場所は1級ポイント。準備をしていると早速釣り人が集まってきます。シンキングミノーからバイブレーションを投げていきますが、隣の人が40センチクラスをヒット!しかし相変わらず自分の竿には反応なし!ここへ来るとまず他の人がヒットさせてしまいます!くやし~!

 

 

するとその後、釣り人が帰り始めます。水は茶色い濁り。まだ濁りは厳しそうです・・。とっておきのローリングベイトもキャストしていくのですが、ショートバイトばかりでワームにも乗せられず・・。釣れないセンサーが反応し始めたので移動!!

 

有名ポイント防波堤に入ります。さすがに釣り人がたくさんいます。ここに入るのは高校生以来。しかし前と比べるとテトラがたくさん入っています。波対策でしょうか?投げれる場所に入ります。周りにいるガラガケの人たちが魚を上げはじめています!口にかけている人もいました。間違いなく魚はいる!後は食わせるだけ!

 

遠くの人が60アップを上げています!するとまた遠くで60クラスヒット!・・自分は。

 

バイブレーションを手前のテトラでロスト。反応は一向になし。というか手前のテトラでボトムまで沈められないので同じ層を永遠とリトリーブ。魚がいるのに食わせられません・・。

 

釣れないセンサーが鳴り始めたので移動しますが、またルアーロストで潮止まりとなり、終了となりました・・。シーバスさん・・つれないひとね・・。

 

改めてシーバスの難しさを知り、今度はバスに癒されに富士沼に向かいますが入りたいポイントには入れず流れ込みをやってみますが水量が少ないし水が透明すぎてダメでした。

 

シーバス今度はナイトで行きたいですが、デイにもまた挑戦します。今年の目標の60アップはできればデイで取りたいです。

広告を非表示にする