読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

映画 レッドブル見ました

映画

テレビをつけると「この後、レッドブル」の文字!レッドブル!懐かしいしかなり久しぶりの地上波です!見るしかありません。ビデオをセットしたしいつもは映画を机から見ているのに今日はじっくりと観賞できます。

 

初めのシーンはとにかくインパクト大!シュワの筋肉が他の人と比べても飛びぬけた印象です。ずっと前に見たのにこの冒頭のシーンはよく憶えています。

 

 

そして同じ因縁をビクターにもつ二人がコンビを組む。クールなイワンと短気そうなロジックの掛け合いが面白いです。

 

緊迫感あふれるホテルでの銃撃戦。大迫力のカーアクション。シュワファンにはたまらない一作だなと改めて思いました。そういえば「ゴリラ」はあまり見た事がないなあ・・。コマンドーよりレッドブルのほうが好きかもしれません。

 

この映画が作られたのは1988年。ソビエトが1991年に崩壊する前のものだったようです。アメリカはソビエト連邦に許可を取ってソビエトで撮影したそうです。冷戦も当時まで続いていて、初めてこの映画を見たときはこの二つの国の当時の事情など分からず見ていたのですが今になってそんな事を知るとますます感慨深い映画だなと思います。

 

とにかく麻薬組織と警官の戦いというシンプルな構図にソビエト人とアメリカ人の友情が加わったすばらしい映画だと思いました。

 

今回の地上波を見逃した方はDVDか次の地上波で見てみてはいかがでしょうか?また近いうちに見たい!

広告を非表示にする