読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

シーバスヒット!しかし・・

牡鹿方面へシーバス釣りに行ってきました。とある漁港へ。天気は最高によく、朝から入るともう先行者の人が。釣れてそうです!岸際が浅くなっており遠投します。ルアーは主に9センチくらいのシャローランナー。水が澄んでいるのでイワシカラーなどのナチュラル系で攻めてみます。時々ボラのジャンプに混ざってシーバスがボイルしています。サイズは40か50くらい?時々ボラの群れが。

 

 

少し移動した友人が50センチくらいのシーバスをヒット!うらやましい~!自分も近くの場所に入ってサクラマスダービーの景品デュエルのシンペンアダージョをキャストしてややゆっくり目にリトリーブしているとココッ!バイト!しかしフッキングしても乗らず・・。見切られたか?

 

今度はデュエルソルティーバンパイアをキャストして早めのリトリーブ。すると足元まで追いかけてくる40センチほどのシーバスが!しかしUターン。いまいちルアーが合わないのでしょうか?サイズ?それともスピード?

 

どんどん移動していくと友人に30センチクラスヒット。ちょっとすねかけているところでルアーを変えます。少し深度があるところなので今度は層を下げてシンキングミノーをチョイス。ルアーはラッキークラフトビーフリーズ7,8センチのグリーン。

 

気を抜かせてただ巻きしていると足元でロッドに重みが!グウ~~ン!!

 

シーバスのいきなりの突っ込み!竿がしなります。ム!?デカイか?・・・

 

 

 

 

・・35センチくらいでした。かわいいサイズです。

 

今年の初シーバスという事で画像をアップしたいのに今回は出来ません!

 

デジカメを水没させてしまいました・・。という事で今カメラを乾かしているのですがデータがパーです・・。復旧できたらアップしたいと思います・・。いろんな魚を収めてくれたカメラでした。ごめん。

 

その後は時合いが終わったのか一向にボイルや反応はなくなり、終了しました。シーバスのひさしぶりの引きに満足しました。次はサイズアップです!

 

代わりに前に行った管釣りでの魚の画像をアップしてみます。レインボーです。

reinnbo

 

 

 

今回のヒットルアー ラッキークラフト ビーフリーズ78 シンキング ゴールデングリーン

bi-furi

広告を非表示にする