読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ルアー購入

中古屋さんでルアー買ってきました。中古なので傷が入っていたりしますが価格がやっぱり魅力です・・。数件店をハシゴします。買うのはシーバス用のルアーです。ロストの多いバイブレーションを中心に買いたいなと思いました。

 

 

まず一件目!万代書店です。うわ~・・すごいルアーの数。パパパッと知っているルアーを探します。最初に目を付けていたのは最初の方で見つけたジャクソンアスリートミノー9Sとスミスのサラナ95Fです。

 

以前アスリートミノーは持っていたことがあったのですがガイドにラインの大きな結び目を巻き込んでキャストしたら地面にルアーが叩きつけられ真っ二つ・・。また使ってみたい!

 

サラナは友人から貸してもらいキャストしてみたのですが、動きがいかにも釣れそうなローリングアクション!(記憶違いの動きだったらすみません)自分も使ってみたいなと思っていました。しかも宮城の中古釣具屋でけっこう出回っていたりします。

 

やっぱり9cm前後のミノーが自分的には使いやすいです。使い回しが効く感じがします。

 

もっと探していくとK-TENという気になっていたルアーが。自分的に釣れそうなフォルム。それとスミスのサクラマス用ミノーDコンタクトもあります。シーバスにも使えるだろう。来年のサクラにもいいし・・。

 

結局ここではアスリートミノーとサラナを購入!次の釣り具やへ。タックルベリーへ。

 

ここでは初めて購入するマールアミーゴの金黒を。一度使ってみたかったルアーの一つです。定番のバイブですよね。それとテッペンスプーン18gを発見。サクラ用です。底付近を引くのに優れたスプーンですよね。

 

その後別なポパイで村田さんのウォーターランド管釣り用スプーンを買って帰宅。蓮華とロン毛です。管釣り用は小さいからか普通のルアーの半額くらいです。そういえば昔からウォーターソニックなどのウォータランドのルアーを知っているのに初めて買うなあ・・。

 

いま自分が持っているスプーンは浮き上がりやすいものが多いので3gのボトムを引ける蓮華の3gを。ロン毛は形を気にいりました。

tyuukorua-

 

 

買ったルアーのインプレをチェックします。この瞬間はなんか嬉しくてワクワクしてしまいます・・。ルアー集めって最高。

 

今日開催される参加してみたいと思っていた三平杯ですが見送りとなりました。来年こそは1匹目指して参加するぞー。結果チェックしてみます。

広告を非表示にする