読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

踊る大捜査線3見ました

映画

友達の勧めで踊る大捜査線3を見てきました。以前真下正義が主役になっているものを見たことがあるのですが1,2は見ていません。まだ見ていない方にネタバレしないような感想を書きたいと思います。

 

 

最初から最後までコミカルな印象。漫画的な演出を感じました。導入部はインパクトありました。見たとき頭がボーっとしていたのですがほとんど話が入ってきました。

 

青島警部補と知能犯の戦いです。登場人物の人間性が強調されていて、一人一人魅力が込められていると感じます。警察の警備を潜り抜けるほどの犯人。すごい相手です。

 

最後まで印象深いのはやっぱり青島警部補が放った最高の決め台詞のシーン。カッコいい!鳥肌が立ちました。

 

今回のテーマはけっこう心に突き刺さるように訴えかけてくれるテーマでした。有言実行で全力で捜査する警部補。

 

踊る大捜査線のテーマは劇場で聞くととてもカッコよかったです。とても楽しませてくれる映画でした。次はプレデターズ早く見ないと・・。

広告を非表示にする