読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

プレデターズ見てきました

映画

レイトショーでプレデターズ見てきました。自分にとって今年一番熱いであろう映画です。予告編は見ています。日本人も出ているというが・・。ネタバレしない感想を。

 

プレデターファンとしてはすごく楽しめる映画でした。この映画はプレデター2の次の脚本の候補の一つだったようで、Ⅰを意識されたシーンがあります。オープニングテーマは嬉しかったです。そしてエンディングテーマは1をよく見ている方なら分かる通り、あの曲。

 

 

しかしバイオハザードを意識したような場面があり、人物に日本人が出てきていることからも日本を意識しているなともなんとなく思います。

 

日本人でプレデターと戦うのはハンゾウという人物。忍者!?設定はジャパニーズマフィアです。寡黙な男です。すごい見せ場があります。カッコよさは一番この映画で光る人物。

 

カッコいいといえば日本でも試合をした事がある元総合格闘家オレッグ・タクタロフ演じるニコライ。この男も口にした事を裏切らないカッコいいキャラでした。

 

おまけにアリシーブラガはかわいいです。

 

しかし戦いはシュワちゃんよりあまり苦労していない気がします。

 

ラストはハッピーなエンディングとはいえないですが続きを匂わせます。

 

劇場でこの手の映画を見るとやっぱりハラハラします。まだ見ていないプレデターファンの方にはとてもお勧めです。Long Tall Sallyはいい曲です。

 

1を超える映画というのはとても少ないと思いますがこのプレデターズはなかなかのものだと思います。続編が出ると思いますができればAVP2の感じにはしてほしくないなあ・・。

 

そういえばコマンドーがリメイクされるというし、これからまた楽しみな映画が増えました。

 

明日は久しぶりにボート釣りに行ってきます。暑そうだな~。

広告を非表示にする