読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

恩師

未分類

今日は梅雨がまた来たかのような蒸し暑い日でしたね。夜になっても暑いし・・。夏好きにはいい年ですが暑すぎるぞー。

 

今日学生時代の恩師が亡くなったと知らせを受けました。告別式などがあり、参加はしたいのですが。

 

 

学生時代先生からのアドバイスで印象に残っているのは

 

「君は解剖学を勉強した方がいいよ。」

 

といわれた事でした。その時代は自分の描きたい絵を描ければいいんだ~!とあまり人の言うことを聞き入れないダメ半人前絵師でしたが、今になって先生の言っていたことが身にしみてよく分かります・・。それを聞き入れなかったから今デッサンなどで苦労してるんですね・・。

 

それとその先生から学生にパレットがプレゼントされました。

 

「夢」

 

と1文字だけ書かれてあるパレット。おそらく先生は色んな思いを込めてこれをプレゼントしたんだろう。自分は一生をかけてこの夢を持っていきたいと思います。M先生、ありがとう。ご冥福をお祈りします。

 

鬼軍曹、山本小鉄さんも亡くなってしまいました・・。寂しい季節です。

広告を非表示にする