
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

色々な机

漫画を描いている机がどうしても狭く感じるようになってしまい、新しく机を付け足して作業することにしました。なにか一つ目標を達成するまで机は新しくしないぞと思っていたんですが、スペースが広いと断然楽です・・。

 

いわゆるちゃぶ台をデスクにしている漫画家さんがいるそうですが奥行きも長さもある机ってなかなか手ごろなのがないからでしょうか。

 

 

新たな机です。左が古い机です。

tukue

 

狭いスペースに原稿用紙を置いて折れ曲がったりクセがついてしまうことがあったのですがこれで安心!

 

机のことを調べていたら興味深いホームページが見つかりました。ご紹介してみたいと思います。

漫画家の尾田栄一郎さんや雷句誠さん、イラストレーターやアニメーター、職人さんの机がたくさん見れるみたいです。尾田栄一郎さんの机になにか凄みを感じてしまいました。う~んこの机で数々の名作が生み出されているんだなあ・・。

http://matome.naver.jp/odai/2126939248110352601/2126941003611623102

広告を非表示にする