
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

田辺哲夫さん動画

最近見たギャオ動画を少しご紹介してみます。八月の芦ノ湖。釣り人田辺哲夫プロ。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00640/v07149/v0714900000000541615/

 

田辺さんといえば田辺道場という本でパターンフィッシングを広めた人です。一度釣り博でお会いした事があるなあ・・。

 

 

その田辺さんですら苦戦してしまう芦ノ湖。百戦錬磨の人もこれだけ苦戦するんだなと興味深い動画です。しかしラストにヒットするナイスフィッシュ!バスが初めて日本にはいったのがこの芦ノ湖ですから結構な歴史がある湖の一つです。やっぱりクリアウォーターって難しいんでしょうか?それとも魚の数が少ないとか?一度は行ってみたい湖です。

 

自分が行ったことがあるクリアレイクといえば河口湖。もう10年位前になりますがオカッパリで釣りをし、ウィードエリアでスプリットを使い4,5連続ヒットしていい思いをした事があります。まあこれはたまたまですが。岸いっぱいに釣り人がいた光景が思い出されます。

 

そういえばキャリルに行って沢村さんにも会えたし。いい思い出です。

 

 

 

釣りとは関係ないですがこの間どうしても深夜に外に出かけなければならない用事ができ、外を歩くと道路に明らかにおかしなたたずまいをしている人が・・。怖くなり道を変えました。人のことは言えないけど怪しい人が多いなあ・・。最近実際事件も起こっていますし男でも深夜の一人歩きなどは注意したいなあと思った次第です。

 

しかし夜に歩くのがあんまり嫌いじゃなかったりします。いやいや、用心用心!

広告を非表示にする