読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

北見けんいち先生サイン会

今日開催されていた北見けんいち先生のサイン会に参加してきました。場所は石ノ森漫画館です。先着50名のサイン色紙をゲットしてまず館内の企画展を見ます。北見先生の生原稿がたくさん。漫画は主に釣りバカ日誌です。自分も原作はもちろん映画も見ています。

 

 

初めて知りましたが先生はデビューするまで赤塚不二夫先生のところでプロアシスタントとして10年以上弟子入りしていたらしい。原画のキャラクターを見るとキャラが愛らしい表情をしています。漫画を5段で描き始めたのは北見先生が初めてとの紹介がありました。(間違っていたらすみません)それとセリフを省略してキャラに全部を語らせないのはかわいそうだというセリフに対する思いがあるそうです。

 

原画を見終わっていざサイン会へ!漫画家さんのサイン会へ参加するのは初めて。順番が近づくにつれて緊張が高まります。せめて何か一言伝えたい・・。

 

順番がきて手に汗を握りながら色紙を渡します。「お願いします!」

 

手を差し出すとにっこり笑って握手してくださいました。「サイン大切にします」

 

そういうと優しい言葉を返してくださいました!

 

手が大きくて柔らかな感じでした。

 

 

 

釣りバカ日誌の北見先生という事で、漫画兼釣りブログとしていい記事になりましたね!ということで漫画パワーを注入してもらったと勝手に解釈して来週からも頑張っていきましょうか!!

sainn

 

北見けんいち先生の企画展示は来年の1月10日までされているようです。

広告を非表示にする