読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

今年のシーバスシーズン

今夜少しシーバスに出撃する予定があったのですが雨のために中止に。今日はザーザー降りでしたね。多分スズキサイズを狙おうとすると時期もギリギリ?一気に冬がきたような気温で北上川の水温を調べると今は11度!あんまりよくない数値のような気がします・・。一気に下がったし活性にも関わってくると思います。

 

もうシーズンはダメかなあ。分かりませんが。せめて秋に1匹上げたかった。

 

 

11月は去年ある程度水温のあるところでセッパをかけた事があったので、そのうちセッパ狙いで釣りに行ってくるかもしれません。11月でも群れが入ってくるんだそうです。群れも数日立てばあっという間に深場に向かうんだろうし、やっぱり釣りはタイムリーですね。

 

まだまだチャンスを狙いに出撃する予定です。

 

来月はある根魚大会に出場する予定ができました!去年は参加しませんでしたが毎年参加していました。久しぶりの大会出場です。普段ロックはやらない人間なのでとても入賞なんて狙えませんが、気楽に釣りしてきます。釣りをするエリアは毎年決まったところだったのですが今年は裏をかいた場所に入ってみようかな。

 

満足するサイズ1匹ウェインインできればいいかな。笑

 

プラも一応行くので、とりあえず1匹釣ってきます。

 

とあるDVDを見たので少しロックの戦略が固まっています。大会中に釣る自信はあまりないけど楽しむことが大事!ということで。準備しないと。

広告を非表示にする