読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

漫画入手

中古ですが本屋でヴィンランドサガの9巻を買ってきました。まだ2巻までしかないので9巻はやっぱり展開が分かりません。ざっと見たところキャラクターも違うし。今度は3巻から集めてみたいと思います。

 

 

 

 

今日掲示板で面白い話題を見つけました。テーマはブログとホームページどっちがいいか、というものですが自分はまだ使い始めて日が浅いもののどちらも運営しているし見てみました。

 

今はミクシーやツイッターなど様々なものがありますが、ミクシーは始めに日記として使い始めたもののホームページやブログをやり始めてから放置状態となっています。

 

今はホームページに描いたものとか思いついたことをまとめてブログを日記形式にして少し何か情報をのせられればいいんじゃないかという事にしています。

 

ホームページとブログについて思うのはホームページは情報をまとめるのにとても便利だなーと思うのと、漫画をのせるときはブログよりも個人的にホームページの方がのせやすいと思うところです。

 

ホームページを作るのは最初何もかも分からず結構苦労したんですがカウンターを設置したり新しいことをしていくのが段々と楽しくなり、最近は作品をみてもらう楽しみとまた別な楽しさが出てきています。自由度が高くていろんなことができるしいい所有感もあります。

 

ホームページもブログもそれぞれ良さがあるし、記録を付けておくと後で読み返して役に立つときがありました。それにネット上で何かを発表したり情報を交換できるってやっぱりすごく画期的だと思います。

 

そんなこんなでいつの間にか皆様のおかげでホームページは2年半くらい。ブログも同じくらい運営できていてなんとかネット住人続けられています。

 

ここ最近はパソコンなしの生活は考えられなくなりましたがちょっとパソコンが不調です・・。修理行きかな~。

広告を非表示にする