読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ジャックニコルソン

テレビをつけると映画が放送されていて、どんな感じか見てみるとジャックニコルソンが出演!この俳優さんが出ていると思わず見てしまいます。画面にいるだけでかもし出されるオーラが自分には感じられます。

 

ジャックニコルソンの出演した映画で見たことがあるのはバットマン、シャイニング、イージー・ライダーくらいですがとても好きな俳優さんです。自分が見た映画では悪役とかが多いです。シャイニングのニコルソンはまさに狂気。

 

 

今回見たのは最後の部分だけですが「最高の人生の見つけ方」という映画でした。最初から見ればよかった~・・。最後は感動的だったのですが最初から見ないとどうしても半減ですね。

 

重い病気になったりすると健康だったときがどんなに恵まれているかが分かったりすることがあるとききます。余命が少なくなってしまったら自分も心から楽しいことを一生懸命見つけるかもしれません。風邪を引くだけで健康のありがたみが分かるときがあります。

 

こういう役でもジャックニコルソンは出演しているんだと新鮮な気持ちになりました。

 

バットマンジョーカーはバットマンに立ちはだかるミステリアスな強敵としてはまり役だと思いますし、ジョーカーは自分が漫画で悪役を考えるときに影響を与えてくれました。シャイニングはもっと怖い役。ジャックニコルソンだからかもし出せるものが映画の雰囲気を彩っていると思います。イージーライダーも時間を短く感じさせるくらい面白かった。

 

またジャックニコルソンの出演映画をチェックしてみたいと思います。

広告を非表示にする