読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ガルプ漏れ

この前の大会の時ガルプワームをたくさん持っていったのですが、大きなビニール袋に袋ごとまとめて入れていたのですが袋がベタベタ状態。漏れるのは知っていたのですが袋に包んでいてもワームのパッケージがベタベタして水洗いしなければいけないのがめんどくさくて容器を探すことに。

 

 

結構ワームが増えたのでいいサイズを適当に100円ショップで物色。なんとなく漏れなさそうなのを数個買いました。そしてワームを移して液を補充して蓋を閉めます。1個目の容器、逆さにするとダダ漏れ・・。別なタイプのを試してみます・・・逆さにしても漏れない!いける!

 

という事であり合わせの物も探してありったけのガルプをタッパーに入れました。

garupu

 

しかし念のために袋に入れてバッグに入れているとなんと袋内でまた液漏れ!なかなかの強敵です。でも前よりはいくらか漏れなくはなっているのでこのまま使っていこうと思います。

 

メバル用のガルプはジップロックの袋で2枚重ね。というかガルプばっかしですね・・。根魚釣りはあまり行かないとは思うのですが保管用にもいいかもしれません。

 

 

この冬の対策として管釣り用品を少し買いました。ミノーのバリエーションがないので探してみたのですがなかなか近所の釣り具やさんでは管釣り用品が少なく、とりあえず気になったルアーを探します。フローティングを探していたのですがシンキングを買ってみることに。

aifi

 

フォレストのアイフィッシュ7cmです。5cmを買うか迷ったのですが、今もっているトラウトミノーは7cmで細めなのですが、30cmクラスから50cmクラスまでいろんなサイズの魚がバイトしてきます。5cmもほしくなってきます。

 

普段釣りをするところは水深のあるところはあまりないのですが、シンキングも試しがいがありそう。プラグはミノーが1番好きです。管釣り用品少しずつ集めてみます。ほんとうはルイスクリークミノーがほしいのですが、もうネットでも入手できません・・。すごくいいルアーだと思います。そんな気持ちになりますがルアーも開拓せねば!

 

若干太めのフォルムで銀色のフラッシュ効果もありそう。トラウトミノーはフラッシュ効果が高いものがお気に入りです。後々使ってみてからまたご紹介してみます。

広告を非表示にする