読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

手の形の大根

テレビニュースを見ていたら日本で手の形の大根が畑から採れたそうです。映像をみたら本当に指のように5本指があり、親指の短さもそれらしさもまさに人の手です!店に出ている野菜は一般的な形をしたものしか売られていませんがいろんな形の野菜を見たことがあります。

 

 

 

少し違う話になるのですが昔こんなことがありました。夏に車で県外の道路を走っているととある河原がありました。河原に出て少し足だけでも水に浸かってみようとしたり、河原にある石を拾ったりしていました。

 

「こんな石があったよ」

 

そういわれて見てみると人の顔が書かれてある石でした。初めは驚いたのですが、もしかしたらもっとあるかもしれない!子供心に好奇心が働いてもっと石を探してみることになりました。すると出てくる出てくる人の顔を持った石・・石・・。いろんな顔があって漫画のような顔をした石だったり、リアルな人間の顔をした石もあります。不思議な模様が顔に見えます。笑った顔の石。怒った顔の石。

 

初めは楽しかった石探しだったのですが、だんだん何故か怖くなってきてみな車に戻ったりして最後は自分しか石探しをしていませんでした。

 

顔の石以外にも変わった石が見つかりました。なんと当時自分がノートに描いていた漫画に出てくるキャラクターの形をした石が出てきたのです!偶然にしても不思議すぎる・・。

 

もっと何かあるのでは?探すとノートの別なキャラクターが書かれた石でした。ここまでくると面白い!是非このキャラクター石を持って帰りたい!そう思って持っていこうとすると親に

 

「石は家に持っていくものじゃない」

 

そう言われて怖くなり仕方なく石を捨てました。河原や外にある自然の石にはいろんなものが付きやすい、とどこかで聞いたことがあります。そういえば水晶玉とか霊能者が使っているし、よくいろんなパワー?を持った石がいろんな所で売られています。石には不思議な力が宿りやすいのかもしれません。

広告を非表示にする