
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

漫画のストーリー

漫画を描くときのアイデアってひょんな事から思いついたりする時があり、ネタ帳があるので主にそれにメモして忘れないようにしています。自分の場合、ほんとうにすぐ思いつくものではないのですが数年少しづつ書き貯めてきたのでストックは結構ある気がします。

 

 

その中でも自信のあるのは少しだけですが、内容を濃くするためにつなぎ合わせられるものは組み合わせて使ってみたり・・。自分で勝手に「ダブルイメージ法」などと呼んでいたりします。笑

 

イデアの浮かぶときってどんな時何でしょう。案外何にも考えていない時だと思います。雨上がりに歩いている道の濡れた地面がヒントになってみたり、見ていた映画がヒントになってみたり・・。漫画を描いている人によって様々じゃないかと思います。

 

漫画はキャラクターが大事だということを知ってから魅力的な主人公とは何かを考えます。クラスの人気者的な存在の人を思い出してみるといいという事を聞いたことがありますが、キャラクターを考えるときって意外と身近な人をモデルにしている人も多いかもしれません。

 

なんとなくストーリー構成などの設定が舞台でそこにキャラクターが駆け回るというイメージが沸きます。

 

 

 

気温も少しずつ下がり始め、今年もあと残り少しになってきました!が次の構想を考えなければいけません。というかもう大体どういうものを描くかは決めているので形にするだけです。

 

いつも出来上がった漫画はホームページにアップしていますが、前作はまだ描き直す予定もあるしせっかく描いた漫画いろんな方に見てただきたい気持ちはあるのですが、アップは控えてみようと思っています。

 

新しい漫画のテーマとしては、自分なりにギャグを取り入れた漫画にすることです。ギャグマンガは絶対に1度描きたいと思っていたのですが完全なギャグだと自分の描きたいものから外れてしまうのでストーリーにギャグを取り入れた感じが理想かなと思いネームにしながら挑戦してみます。しかし完全なギャグマンガもショートで描いてみたい!

 

絵柄と共に新しい作風を研究です。新しい漫画はホームページにも載せているものを書き直しします。ラクガキ描いてみました。

kiirosyoujyo

 

そういえば今日はK-1の決勝戦!祭りです!

広告を非表示にする