
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

エリアフィッシング動画

エリアトラウト

管理釣り場での釣り動画をご紹介してみます。

 

ギャオ動画

エリアトラベラーズ 16 加賀フィッシングエリア 釣り人 村田基さん

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00640/v07149/v0714900000000541633/

 

 

この加賀フィッシングエリアは日本の管理釣り場の元となった釣り場だそうで、数個ある大きなポンドが印象的です。大きい場所というのはやっぱりエリアを絞りづらいらしく、なかなか難しい場所みたいです。

 

村田さん自身も序盤は苦戦していたようですが、中盤頃から連続ヒットしています。最後には大物も。スプーンのカラーなど細かなレクチャーが参考になりそうな動画です。

 

隣の少年の方がいいサイズ釣ってましたと正直に言ってしまう村田さんのファンです。90年代からバス釣りをしていて釣りロマンなどを見ていた人はファンが多いのではないでしょうか。

 

 

シマノテレビ

さすらいの管釣り村田基 BIG TROUT AREA 鹿島槍ガーデンを攻める

http://tv.shimano.co.jp/movie/original/tsurikibun_47/

とにかく大型のトラウトの魚影が濃く、バンバンいいサイズがヒットしています。中にはきれいなアルビノの姿も。大物がたくさんヒットする管釣り動画です。見ているといろんなウェイトのカラシ色のスプーンがほしくなりました。

 

 

ニュースでやっていましたが山梨県の西湖で絶滅したとされていたクニマスがなんと発見されたそうです!!クニマス秋田県田沢湖で生息していた魚ですが、西湖に放流していた事があったのだそうです。クニマスといえば釣りキチ三平の漫画にも確かでてきた記憶があります。

 

このまま生態系を維持していけばクニマスが絶滅することはないと発表されているそうなのでクニマスを保護できる環境がもっとできればいいなと願うところです。

 

ニュース番組のエンディングのビーズの稲葉さんの「この手をとって走り出して」の歌詞がよすぎて心に染みまくります・・。

広告を非表示にする