
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

都市伝説

やりすぎコージーという番組で都市伝説のコーナーがあるのですが面白くて見ています。番組でも紹介されていたのですが、イギリスには座ると死ぬイスというのがあるのだそうです。数年前からいろんな怪奇番組で見たことがあるのですが、知っている方も多いのではないかと思います。

 

 

このイスは元々イギリスにあるパブレストランの常連だった死刑囚のトーマス・バズビーという人物が愛用していたのだそうですが、バズビーの死刑が執行されてからというものこの椅子に座る人は尽く短期間で亡くなってしまったそうです。中には度胸試しで座る軍人もいたのですが戦争が終わっても帰って来れなかったらしいです。300年の間に61人も犠牲になっているのだとか・・。ほんとだとしたら恐ろしい椅子です。

 

現在地元の博物館にだれも座ることのないように天井から吊るされて展示されています。その椅子を映像で見たのですが背もたれがあって洋風の一見普通の椅子でした。

 

ニコニコ動画に実際この博物館を訪れた日本人の方が動画を投稿しているようで、映像の最後にその椅子が出てきます。アカウントを持っていないと見れないと思うのですが貼ってみます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7774947

 

この話はDVDやりすぎ都市伝説外伝25で紹介されています。その他ケネディ大統領と宇宙人の関係や河童や人魚のミイラなどが収録されていて、オカルトが好きな方には楽しめそうな感じです。

 

 

 

今描いている漫画のネームなんですが、コマを大きくして描きたい展開も入れようとすると50p近くの枚数になりそうです。こりゃあ半年かかるかも・・。取りあえず形にしてみようと思います。

広告を非表示にする