読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

Goldfinger

前からずっと気になっていた曲があったんですが曲名が分からず自分なりにいろいろ情報を集めてみたんですがパソコンを持っていないときは探し出せませんでした。

 

それから数年経った今パソコンで検索するとなんとか曲名が分かりました。パソコンはやっぱり便利です。曲名は「ロックバルーンは99」という曲でドイツのグループ「Nena」が1984年に作った曲なんだそうです。前に号外大爆笑問題という番組のオープニング曲だったのですが、それで初めて聞きました。この番組を見ていていろんないい曲を見つけたと思います。

 

 

番組で流れていたのはそのネーナのカバー曲を出したgoldfingerというアメリカのパンクロックバンドの曲だったのですがやっと発見!けっこうハードな感じの音楽ですが序盤以降の感じが特にかっこいいです。日本でもヒットしたようなので知っている方も多いかもしれません。CDで聴きたいです。

 

goldfinger 「99 red ballons 」

広告を非表示にする