読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

もうすぐで来年です

今年も残りあとわずかとなってしまいました。とりあえず今年の漫画生活をちょっと振り返ってみると・・。なにがあったんでしょう。地味に上達している気はしますが、とりあえずこのペースで描いていくしかないでしょう。漫画を描く力は自分的には大きくレベルアップできたと思います。

 

 

デッサンをテーマにした年でした。デッサン、バランス、今でも大きな課題です。

 

自信作に挑んでは見たものの描き直すための課題をたくさん得たり、方向性を改めてみたりできました。これをどう活かしていくか、すごく楽しめました。

 

フォトショップエレメンツも少しずつ使い方を憶えていってます。パソコンで絵を描く楽しさを再確認できた年かもしれません。

 

 

 

 

2010年今年行った釣りを振り返ってみたいと思います。

 

シーバス編

サクラマス釣りが終わり、出かけるのはシーバス!現在のメインターゲットです。去年からおかっぱりで本格的に出かけ始めたもののバラシの連続・・。掛けた数は10以上ありますが、ランディングできたのは4匹だけ。これはいろいろ言い訳したいことがあるのですが原因は分かっているので改善できそうです。

 

痛かったのは目標サイズの60アップをかけたにも関わらずそのすべてバラシ。70クラス、噂ではランカーあったのではというサイズもあったのでとてもくやしい所です。来年の春もサクラマスを釣ったら出かけます。

 

サクラマス

3月までは不調でしたが4月に入ればどこ吹く風で、ピーク時に自己記録の2匹釣る事ができました。少しづつ上達しているのかもしれません。来年は試してみたいパターンがあります。管釣りで得たものをサクラマス釣りに活かせないかなと思っています。

 

バス編

バス釣り回数は少し落ちつきました。しかし春先などは相変わらず出かけています。自己記録サイズも釣れたし、ボートでは数釣りができました。琵琶湖のバス釣りブログさんをよくチェックしています。世界記録も出て琵琶湖への憧れが強まる年でもありました。

 

管釣り

数回ですが他の釣りの合間に出かけました。目標のブラウントラウトはキャッチできませんでしたが大型のブルックが釣れて最後にいい釣り納めができたと思います。もっとタックルを強化したいところです。

 

 

他の釣り編

ネウ、ベッコウゾイ、メバルなどまずまずといった感じでした。

 

とこんな感じでした。来年の釣行記はおそらくサクラマス釣りからになると思います!その間なんか釣りに関する事をアップしてみます。きまぐれに釣りにも出かけるかもしれません。

 

 

 

春まであと数ヶ月です。春でブログ続けてきて3年目に突入します。来年は最高の年にしたい!皆さんもよりいい年になりますように!来年もよろしくお願いします!

広告を非表示にする