読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

スキャットマン・ジョン

スキャットマン・ジョンという人がいます。いました。1999年に亡くなっています。プッチンプリンなどのCMに出ていましたしHEYHEYHEYなど音楽番組にも出演していました。日本や世界でもヒット曲も飛ばしてブームをもたらした歌手です。

 

 

CDも持っているしYOUTUBEで曲を聴いたりしているんですが何度でも聴いてみたくなる音楽なんです。Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bopなど歌詞の意味は全くわからないものでも改めて考えるとでも自分にはすごく何か伝わるんです。スキャットマンという人を少し調べてみました。

 

元々吃音といういわゆる言葉のどもりに子供のころから悩まされていたそうです。そして大人になって麻薬や酒に逃げてしまう時期があったのだそうですが友人が麻薬で死んでしまったのをきっかけに立ち直り、あるきっかけで歌を歌って全国を廻ることになりました。たくさんの人前で歌を歌っていくうちにジョンはいつのまにか吃音を克服し、ヒット曲まで飛ばせるようになります。

 

自分が弱点と思う事を克服して音楽で人の心を動かせるまでになったスキャットマン・ジョン。自分はすごく偉大な人だと思います。

 

テレビでスキャットマンの生涯のドラマを放送してくれないかな。とちょっと期待しております。いつになるかは分からないけど放送されるはず・・。

 

音楽番組に出演していたときもすごく陽気で楽しい人だったのを憶えています。

 

ちょっとイロモノっぽいので音楽好きな人になんでスキャットマン?といわれたこともあったのですが好きな歌手です。

広告を非表示にする