
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

スプーンワレットの中

管理釣り場で釣りをする時のためにスプーンを集めています。管理釣り場で使うスプーンは小型の物がほとんどで、5gくらいまでの使用制限をしている釣り場が多いのでだいたい大きくても5gくらいのものまでを持っています。

 

スプーンが小さいので大きめのボックスに入れていると選ぶときちょっと大変です。スプーンワレットという財布のような形のスプーン専用ケースがあるのでこれにルアーを入れています。これを持っているとちょっとルアーに所有感がプラスされるような気がしてます。

 

waretto

 

スプーンワレットですが、スピナーも無理やり入れています。そういえばスピナーで魚を釣ったことがないなあ・・。

 

サクラマスの前に一度初釣りに管釣りに行きたいのですがどうなるでしょう。

 

 

 

スプーンもラメラメのがけっこう多いです。今年のサクラマス釣り用にラメ入りスプーンを作ってみようと思います。ラメが入っているとなぜか釣れる気がしてしまいます。

 

ルアーを自分なりにアレンジしてみるのもなかなか楽しい作業だったりします。

広告を非表示にする