読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

冬に夏を考える

未分類

夏になるのが待ち遠しいので夏の事を思い出すときがあります。とある夏、当時持っていたバイクでツーリングに出かけました。

 

場所は多分山形か秋田のあたり、道がまっすぐ1本道。とにかくまっすぐまっすぐ続いていました。

 

周りは一面田んぼと緑。みどりの色をすごく濃く感じます。日中だったのですが全く暑くなく、ほんとうに空気の一粒一粒が輝いているように見えました。

 

 

まさに田舎の楽園でした。また同じ時期に行ってみたい。

 

覚えていることはその辺りの民家や学校の近くでアート展示をしていた事です。

 

 

 

都会にもこれ以上ないと思えるすごくきれいな風景に遭遇したことがあります。それは修学旅行の時フェリーで見たライトアップされた横浜のレインボーブリッジでした。

 

その時すごく悲しい事を抱えていたのですが、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるくらい見とれる風景でした。

 

 

 

また行ってみたい。そんな一生に残る風景って誰にでもあると思います。特に書く事がないので思い出ばなし語りになってしまいました・・。

広告を非表示にする