
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

漫画の絵柄

漫画

雑誌や単行本を見ると漫画にはいろんな絵柄があります。いろんな絵と同じですね。自然とその人のクセや特徴が出るものだと思います。

 

課題の新しい絵柄を考えようと思ってはいるのですが、新しい絵柄ってなんなんだろうとなかなか掴めません。雑誌をみるとベテランの漫画家さんもいるし新人の漫画家さんもいます。一体だれの絵柄が新しいのでしょう?萌え系は新しいと思うけどけっこう前からある気もするし。

 

 

持ち込み時に新しい絵柄の漫画家さんの名前をきいたのですがメモし忘れてしまいました・・。ピンチです。

 

個人的に新しい絵柄だと思うのはアントンシクさんです。個性的な絵柄だと思いますし自分の中で新しいというのは個性的な感じの絵のようにも感じています。

 

 

 

アントンシクさんと中村嘉宏さんの絵って雰囲気的になんか似てるなーと思っていたのですが、中村さんはアントンシクさんの師匠なのだそうです。おふたりとも画力も凄まじい・・。

 

いろんな人に絵を見てもらってちょっとは改善できたのかもしれませんが、新しい絵を探していきます。いいテーマです。

 

とにかく細部にこだわりたいです。「細部には命が宿る」という言葉を何処かで聞いたことがあります。

egara

広告を非表示にする