
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

妙技を見た

釣り動画

テレビを付けると釣りロマンを求めてが放送されていました。テーマは管釣り。釣り人は村田基さんです。見ると自分もよく行く蔵王のフォレストスプリングスでの釣り。こりゃあ楽しみだと見ているとすごいの一言の技が。

 

村田さんは魚がルアーの付くとそれが分かると聞いたことがあったのですが、実際番組中こんなシーンが。

 

 

「ん?今魚がルアーに付きましたね・・HIT!」

 

本当にその言葉を言った後にヒットしています。これはすごい。自分は今まで釣りをしてきて今魚がルアーをみているんだろうな、という瞬間はあってもこんなはっきりわかった事は一度もありません。

 

ただただ名人芸、妙技、神業の一言。村田さんといえばキャスティングが最強ですが、バス釣りの王様は管釣りでもすごい人です。

 

そういえばゲータースプーンも何個か買ったし次の管釣りではこれで釣ろう。

 

シマノテレビにもそんなシーンがあったのでご紹介してみます。こちらも主に蔵王フォレストでの釣りです。

http://tv.shimano.co.jp/movie/original/tsurikibun_74/

広告を非表示にする