読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

白鳥田んぼ

今日漫画を描いていたら少しだけGペンがうまくなった気がしました。でも次は下手になったような気になったりその繰り返しです・・。50Pもあるので早く完成させたくてスピード感をつけて描いています。

 

それと左右対称に描く方法を自分なりに発見。左の部分から描いていますが右を描くとき目をギョロギョロ左右に動かしながら描くとけっこううまくいくことに気づき、なんでこんな事にはやく気づかなかったんだ!という気持ちになります。

 

 

 

 

 

今日振り返ると世の中いろんな人がいてそれぞれ自分の生活を送っているわけですが、そんないろんな人が裸一貫でいる姿をみました。すごく自分には希望が持てることだったので裸一貫になった気持ちでやっていきたいです。でも自分はシャイな人間なのでちょっと服を着よう。

 

今の時代自殺大国などと呼ばれる日本。みんな希望が持てなくなってしまうからでしょうか。

 

桑田佳祐さんの「JOURNEY」という曲にさみしいときに口ずさむんだけど名前を知らない歌で希望に胸打ちます。という感じの歌詞があるんですがすごく憧れです。

 

という事でこれから投稿する漫画のテーマは「希望」にしていきたいです。今描いているのもそんな要素があるのですが読んでくれた人や自分も希望が持てる。そんなものを目指していきたいです。

 

 

 

 

別な話ですがこの前いつも釣りをする沼を見に行ったのですが沼が半分氷ついていました。でも白鳥の鳴き声やカモの鳴き声が聞こえます。沼の反対側に多分いるんだろう。と思ってその方向に行くとこんな光景が。

 

 

haku

田んぼに何かいます。なんだこりゃ?と思って近づいて行きました。

 

 

haku2

もっと近づくと・・。

 

haku3

なんと白鳥の群れでした!田んぼで何かしています。餌か何かがあるのか不明ですが100匹以上の群れでした。水鳥が沼にいなくて田んぼに何故かいるという不思議な光景でした。

 

白鳥も冬の沼は寒いんでしょうか。

広告を非表示にする