読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

桜対策

タイムマシーン3号の漫才がすごく好きです。ツボに絶妙にきます。アンタッチャブルも究極に面白いんだけどやっぱりタイムマシーン3号を応援したいです。いつかライブに行きたい。

 

 

 

最近漫画のことを考えると色々悶々考えすぎるので釣りの話題も。まだ自分の中でオフシーズンですが今年の桜鱒釣りの準備をしています。去年けっこう大量に買ったので新しく買い換えるものはないのですがラインを買いました。リーダーです。

 

今まで桜鱒釣りをしてきて使っていたラインはフロロ20ldです。これはせっかく掛けて絶対ラインブレイクをしないように20ldを選んでいるのですが、桜釣りをしてきて数年経ちます。もっと少しでもバイトを多くできるようにと12ldまで細くすることにしました。

 

これはとある桜鱒雑誌の記事を見て決めたのですが、トラウトは目の良い魚なのでここまで細くすればバイトを多くする効果が出るはず。という事で選びました。

 

釣り場はけっこう障害物が多いところなのですが、根がかりのラインブレイクは多くなるでしょうが確実に魚をかけるチャンスを増やそうと思います。だってできるだけ早く釣りたい!

 

 

それとスプーンをチューニングしました。ラメを入れて模様を入れました。去年の釣りでは他の原因もあると思うのですがあまりみんな使っていないスプーンに圧倒的に反応が良かったので珍しいルアーを作ってみようと思いました。

tyu-nn

 

黒いところはマジックで塗っているのですがウレタンに付けると溶けてしまいちょっと汚れっぽくなってしまいました・・。

 

右のはウォーターランドのスプーンにもこういう感じのがあります。ストライプです。ラメのフラッシュ効果が効きそうですが、試してみます。

 

ミノーもラメを入れてみました。

ramedehi-pu

シュガーディープです。なかなかいい感じに仕上がりました。

 

早く試したいところです。初釣りは管釣りに行こうかと思っていたのですが最近のこの雪で行けてません・・。ということで初釣りは桜です。釣れない初釣りになりそうです・・。

 

来月から始動してちょこちょこ出かける予定です。

広告を非表示にする