読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

円を正確に描ける人

驚愕の動画を発見しました。絵を描かれる方だったらきっと驚くはず・・。

 

いったいこの人の手の構造はどうなってるんでしょ?この人の描いた絵がみたくなってしまいました。

 

 

 

Gペンについて思うことがあり、記録してみたいと思います。付けペンの一つで、使っている人も多いし漫画の道具としてはポピュラーなものだと思います。

 

でもこのGペン意外と高い!昔1ページ毎にペン先が痛んで付けペンを変えていたのですがこれだとけっこう消費があります。

 

でも最近は長持ちさせて描いています。10pくらい描ける事もあります。

 

昔はペン先が痛んで描けなくなったというのに今何故こんなに持ちがよくなったかといいますとずばりペン先で線を引くちょっとしたコツが分かったからでした。

 

とにかくまっすぐ描く練習をしたらペン先の持ちが圧倒的にいい!柔らかくなったGペンは太い線を引くのが楽になりますし、現在細かい線を引くのが大変になったら変える様にしています。

 

付けペンって扱いがすごく難しいけど深くてまだまだいろいろ試しがいのある道具だと改めて思いました。

広告を非表示にする