
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

エディット・ピアフ

ちょっと前絵を描いていたら人差し指の第二関節にチクッとした痛みが・・。何この痛み。少しなんだけど気になります。曲げるとまたチクッとします。いろいろ調べたんですがもしや噂に聞く腱鞘炎?絵を描くときやパソコンのマウスを使うときにけっこう人差し指は使ってます。

 

 

ペンを持つときも若干ですが知らないうちに人差し指に力が入るクセがあるのですが、腱鞘炎になるほど自分は描いている方とは思えないのでパソコンも原因かも・・。

 

腱鞘炎はこじらせると大変と聞き、やばい!!と思いシップを巻いて動かさないように安静に。1日で痛みが引きましたが指はもっと大事にしようと心から思いました。

 

絵を描く人だけでなくパソコンをたくさん使う人もかかったりするらしいです。今回のはプチ腱鞘炎?かもしれないですがなんなのかよく分かりません。

 

 

 

SONGSを見たらエディット・ピアフが紹介されていました。CMでこの人の曲を聴いたことがあります。

 

ウィキペディアによりますとフランスでは最も愛されている歌手の一人だとか。

 

歌詞が凄まじすぎる・・。芸術家すぎます・・。すごい人なのにすごく早く死んじゃった。

 

このSONGSでエディット・ピアフを紹介していたのは美輪明宏さんです。エディットピアフの曲をカバーをするためそのレコーディングの様子が放送されていました。

 

エディットピアフ「愛の讃歌」

http://www.youtube.com/watch?v=rOSbWsgJ3X4

広告を非表示にする