読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

アイアンマン見ました

映画

久しぶりに映画を見て面白かったのでちょっと感想を。途中からの鑑賞ですが地上波のアイアンマンです。主人公は髭の紳士風のおじさんですが、変身した時の風貌と合わせてみるとこりゃ魔界村だろ!と思ってしまいました。たまに日本のことも話に出てきますし、日本を意識した部分も感じられました。

 

 

最初主人公トニーの助手が死んでしまった時のせりふはすごく感動的です。自分が助けた命なんだから無駄にするな。そんな感じのセリフでした。

 

映像とか構図に技巧という言葉をすごく感じます。主人公像も珍しくてかっこいいですし。やっぱりアメコミっぽいです。

 

パワードスーツを使って戦闘するシーンはトランスフォーマーっぽくて機械同士のガチガチの戦闘。

 

すごく面白かったです。まさにエンターテイメント。邦画には邦画の良さがありますが日本でこういう映画を撮る監督が出てきてくれないでしょうか。

 

最後の用意されたメモを無視して「私がアイアンマンだ!」と言い放つトニーはまさにヒーロー像をまっしぐらしているなと思いいいセリフでした。2も見ます。

広告を非表示にする