
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

名横綱

いろんなわるい噂が騒がれる昨今の相撲界。名横綱だった貴乃花親方も理事になって立ち直そうとしています。この親方もマスコミにいろんなイメージを付けられてきた一人だと思います。

 

現役時代の試合を動画でみました。

 

 

すごい・・。

 

この一言です。まだ少し若かった朝青龍と2度取り組みをして2度とも勝っています。その試合は八百長問題も吹き飛ばすまさに「ガチ相撲」。引き返す朝青龍の「くそーっ!!」が印象的。テレビに出る時の朝青龍はきらいじゃないですがこれをみると日本人も強い。そう思います。

 

 

二本目は貴乃花のライバルだった曙との取り組み集です。まさに心技体そろった名横綱同士の試合。どちらも相手が倒れたら片方がやさしく手を差し伸べます。

 

最初の貴乃花はしていないのでおそらくこれは曙を見て貴乃花がそうしようと思ったのでは?と思うのですが分かりません。これを見ると強い・・。と思わざるをえません・・。あれだけK-1で倒された曙。相撲時代はやっぱりこれだけ強かったんですね。

 

貴乃花も好きですが江戸時代の力士、雷電も好きです。歴代最強力士とも噂される大関です。

広告を非表示にする