読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

レバーブレーキリール

バーブレーキ付きリールを安値で入手しました。今シーバス釣りで話題のリールですよね。といってももう10年以上前のモデルでドラグは付いてませんが。エクスセンスLBなんてとても手が届かないですし。

 

 

なぜこのレバーブレーキ付きリールがシーバスシーンで話題になっているかといいますとなんでもこのレバーブレーキを使ってシーバスとやりとりするとバラシとエラ洗いが減るのだそうです。

 

この文句に去年バラしまくった男が食いついてしまいました。

 

使うには慣れが必要みたいなのでシーバスシーズンインまでに慣れておかないといけないです。魚をかけてから竿を下げずらい場所でも釣りをするので使いこなせばもしかしたらもっとキャッチできるようになるかもしれません!

 

このレバーブレーキを流行らせたのはオヌマンと聞いたのですが泉さんがレバーブレーキリールで釣りしている動画を見つけました。チヌがヒットしまくりです。ラストにビッグシーバスがヒットします。魚が突っ込むときに糸を出すと魚が止まるシーンもあり、なるほど!レバーブレーキ良さそう!と思ってしまいます。

http://tv.shimano.co.jp/movie/original/tsurikibun_68/

 

宮城のシーバスシーズンは約半年。短い期間ですがこれで今年こそは!近いうちにサクラ釣りにも出かけます。

広告を非表示にする