
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

地震に思う

今日は宮城の海を震源にした結構大きな地震があったわけですが、ほとんど何も被害といえるものはないもののまだ余震が続いています。

 

近い未来に宮城県沖地震クラスの地震がくるという噂は有名です。やっぱり日本自体が地震王国ということもあり、少しでも対策はしておきたいものです。

 

 

 

外国でもニュージーランド地震の災害による事故も起こったばかりです。

 

もっと建物が頑丈だったら助かった命もたくさんあったかもしれません。もっと建築の技術などでこういう事故は防げないものなんでしょうか。

 

 

釣りなどをしていると地震による津波の危険も隣合わせです。実際地震中川で偶然釣りをしていた友達もいたみたいで、いつ巻き込まれてしまうか分からないという気持ちは忘れてはいけないですね。

 

安全第一!自分にとって命あっての漫画、釣りです。

 

 

そんな不安を吹き飛ばす動画を見て癒されました。東京湾での春のシーバス釣り動画です。釣り人は自分も持っているソルティーバンパイアを作った辺見哲也さんです。

http://tv.shimano.co.jp/movie/original/tsurikibun_54/

 

途中ウェーディング中の釣りの時の危険解説も少しありました。ウェーディングすごく気持ちいいんですけどね。

広告を非表示にする