
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

避難先

26日ブログ拍手ありがとうございます

連休頃にはこの辺りの宅配なども通常通りになるようで、うちはもうちょっとでふつうの生活ができそうです!余震もだいぶ治まってきておりまして安心していいのかまだ分かりませんがだいぶ気が楽になりました。

 

 

そのうちにはまたきまぐれに絵などをアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

 

 

こういう災害を経験してみて改めて思う事があるんですが、電気とか水道、ガス、ネットなど普段何気なく使っているものって人が生活するのにすんごく大事なものなんだなあということです。パソコンがすごく好きなのでネットもあまり外したくありません・・。

 

まだこういう生活するためのライフラインともいえるものが完全に復旧していないので避難先を往復していますがもう少しといった感じです。

 

この間の震度3か4の地震で水道管がまた破裂した地域もあると聞きました。

 

 

 

避難先の土地は人がとても温かく、いろんな人にお世話になったり話をさせてもらったりしてちょっとここで生活するのに慣れてきました。しかし!もうちょっとで戻れる。

 

揺れで地盤が緩んでいるところがたくさんあるみたいなので大雨で土石流も警戒だとか・・次々に難敵が出現してきますね。コツコツと防災レベル上げをしていきたいところです。

 

 

 

最近見た釣り動画をご紹介してみます。

 

釣りビジョン vol.298 SUGOIアワー 61  やったぁ!ブラックバスだぁ!

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00640/v07149/v0714900000000541650/

 

いつもは河辺さん、川口さん、成田さんの三人で釣りをするこの番組。今回は成田さんがアメリカにいってしまったため青木大介さんが加わって釣りをしています。

 

この番組はずれがなくて全部面白いです。3人のコンビネーションがたまりません。感想としては食いが渋い中まさにおかっぱり!という感じの釣りでした。

広告を非表示にする