読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

アヒル

震災

普段釣りをしている河口があるのですがとある公園の近くにアヒルとカモが数匹暮らしています。その公園も津波の影響を受けたものの、なんとそのアヒルやカモが生きていてくれたそうです!アヒルは飛ぶ事もできないのでひたすら上流に流されて助かったのでしょうか?

 

 

情報を聞いてそのアヒルにエサをやりに行きたい!パンを持って行ってみたのですがアヒルは留守でした・・。いろんなところに泳ぎにいくのでしょう。もう一匹アヒルが住んでいる所を知ってるんですが大丈夫だろうか。

 

 

ちょっと前に避難先の桜並木を見てきました。なんで桜ってこんなに気持ちがふわっとして気持ちがよくなるんでしょう。もっと咲いていてくれたらいいのに・・。と思っても意外と1年中咲いていたら感動はなくなるのかもしれませんが。

sakura2011

 

 

 

周りでは釣りに行き始めています。息抜きにと誘われているのですがやることがたくさんありもうちょっと先になりそうです・・。うらやまし~。海はおそらくほとんどのところに1年以上は行かないでしょう。

 

 

自分はおそらくものを結構大切に使う方なのでこの掃除の機会にしまっていたいろんなものを引っ張り出して使うことにしました。

 

ルーズリーフがありました。なにか使えないか?う~ん。

ru-zu

 

はじめはメモ帳にしようと思ったのですがリングを使うとなんとネーム帳にぴったり!紙がバラバラだと左右が分からなくなりますがノート状で切り離しも自由。これは画期的!かもしれません・・。

広告を非表示にする