読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

メトロポリタン美術館

いろんな自主制作アニメがたのしいです。個人で作っているものがほとんどみたいなのですがそのクオリティや世界観に圧倒です。すごい作品を作る人達がたくさんいるんだなと感動しました。

 

「待ち時間」

雪がしんしんと降り続ける様子がとても素敵です。静かに時間が過ぎた後の迫力のシーンが好きです。

 

 

「さかな」

お菓子で作られたアニメーションです。声にはまりそう。このお菓子食べたくなります。

 

「rain town」

雨の音と町の佇まいがとても印象に残りました。すごく引き付けられる世界観で時間が短く感じられました。見るときはぜひ大画面をお勧めしたいです。

 

こういうアニメをテレビで流してくれないかと真剣に思います。

 

 

子供の時に見て強烈に印象に残っているアニメーションといえばNHKのみんなの歌の「メトロポリタン美術館」です。怖い、という印象を持った人もたくさんいるみたいですがなんか不思議な魅力を持ったアニメです。怖いといわれるのはおそらくアニメの最後の展開だと思いますがこの動画では最後まで見られないみたいでした。残念。でも最後は確かに怖い・・。

 


メトロポリタン美術館 OP 投稿者 Milfy

広告を非表示にする