読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ダブルカラーボックス

未分類

机の近くに置く本棚を買いました。いろんな店を探しますが探している形の本棚がなかなかないので少し自作してみることに。

 

二段になっている本棚を探していたのですが見つかったものは色のバリエーションも少なく、値段も少し高かったので3つ仕分けがある普通のカラーボックスを重ねてみることにします。

 

 

ホームセンターで売っている金具を使って二つのカラーボックスを二段につなげてみました。カラーボックスは縦置きだと高さのある本が入らないので横置きでつなげてみます。

IMGP1028.jpg

 

地震の揺れで崩れないよう金具で表面と裏面を留めています。

IMGP1037.jpg

 

最後に耐震つっぱり棒でカラーボックスの上をしっかりと固定して完了!カラーボックスは2つで1000円ちょっと。安すぎです。好みの本棚が出来上がりました。

 

 

 

暑い中この間草むらの中で作業をしていたのですが、服の袖をまくっていた腕が赤い斑点でブツブツになってしまいました・・。なんだこりゃ~~!と取り合えず虫刺されスプレーを振り、虫刺されの薬を塗ったのですが数時間で痒みもなくできものがきれいに消えました。

 

最初はダニかノミだろ、と思っていたのですが以前釣行時の藪こぎでダニらしきものに刺された時はひどい痒みで掻かずにはいられないほどでした。今回のは一体何に刺されたのか・・?

 

痒みがないという事で疑ったのは「ツツガムシ」という虫でした。

 

ツツガムシといえば刺されて適切な治療をしなければ死んでしまうこともある恐ろしい虫です。刺されて数日の潜伏期間があり、しばらくするとひどい症状が出てきて刺されたのか刺されていないのか本人には分かりにくいという恐ろしい病気です!

 

も、もしかしてツツガムシに刺されたんじゃ・・。なんてこった・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

と思っていたのですが数日たっても何も起こらないのでおそらく毛虫の毛にでも触ったのかなと思っています。

 

しかし震災の土砂災害などの影響を受けた地域ではツツガムシ病が発生する危険が高まるというニュースもあるので草むらに入る時などは長袖を着たりして十分ご注意を・・。

http://www.zaikei.co.jp/article/20110405/70138.html

広告を非表示にする