読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

トリック3劇場版見ました

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルの地上波をみました。といっても途中からの鑑賞ですが。気づけばトリックはドラマから始まり、映画になったりして始まってから10年以上たっている作品でこの映画は10周年を記念して作られた映画なのだそうです。

 

細かな笑いどころはまるで漫画を見ているようでした。矢部謙三のカツラのシーンはやっぱり面白いですし最近出てきた秋葉原人のキャラがすごく好きで面白すぎる。

 

 

推理していくだけの映画ではなくこの笑いの要素が強く、まったく飽きずに見れるのでお気に入りの作品の理由かもしれません。

 

山田奈緒子上田次郎の微妙で不思議な関係にちょっと踏み込んだ感じがする劇場版はそこもちょっと楽しみです。

 

やっぱりキャラクター性という意味ではこの上田次郎のキャラクターはすごいと思います。阿部寛さんだからできる魅力だと思うしたまにある相手をバタバタと倒すバトルシーンがたまりません。どのキャラクターも魅力が満載という感じがします。

 

笑い一辺倒かと思えば事件の真相を解くシーンでは急にめちゃくちゃシリアスなシーンになります。今回の真相はちょっとブルーになるくらいに悲しいテーマでしたがまた笑いで盛り返してゆく・・。このストーリーの緩急がまたたまりませんでした。

 

見始めたのはドラマからですが面白さは受け継いだままで劇場版での物語の進展はこれからもとても楽しみです。外国でも受けそうな気がするんですがどうなるんだろう・・。他の映画はあまり見たことがないのですが堤幸彦さんは天才なんだなと思ってしまいました。

 

パイレーツオブカリビアンの新作もとても楽しみです。

 

 

 

この間で震災から3ヶ月が経過しました。3度目の黙祷が呼びかけられ黙祷を。またこの3ヶ月間を思い浮かべてみました。

 

安心して海にいける日は何時でしょう。少しでも早くそんな日が来ることを願いたいです。

広告を非表示にする