読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

オンラインコミック

最近漫画をあまり読んでいませんでした。世の中にはたくさん面白い漫画があるのにもったいなさ過ぎる・・。興味を持った漫画は定期的には買ったり立ち読みしたりはしてはいます。

 

結構前自分の漫画を同級生に見せたことがあったのですが「もっと色んな漫画を読んだほうがいい」そう言われた事もあり、ほんとうにそうだな~・・と最近でも思います。もっといろんな漫画を読んでいこう。そう思って漫画を探すことにしました。

 

 

でも本屋や中古本屋にいってもあの膨大な量の本があるわけだし、中古だと在庫があるとは限らないし新品だとカバーがかけられてあるから中身も見ることができません。そこで見つけたのがいろんな出版社のホームページにあるオンラインコミックの試し読みでした。

 

結構たくさんの種類の漫画を試し読みする事ができます。前からこれは知っていたことなのですが読みたい漫画を探すのにすごく楽だと思います。第一話まで読めたり数ページ読めるところだったりいろいろですが漫画の感じが十分分かるのでこれで買う漫画を決めます。

 

本屋を回って全部の漫画を揃えることができました。その一部をちょっと・・。

mannga

 

左上から「常住戦陣!!ムシブギョー蟲奉公」「アンデッド」「ディフェンスデビル」「ラン・デイ・バースト」「将国のアルタイル」です。

 

始めの一話をまずそれぞれ読んでみたのですがみんなすごくおもしろかったです。どの漫画もすさまじくうまくておもしろいんですがディフェンスデビルのヤン・ギョンイルさんの絵に衝撃を受けました。韓国出身の漫画家さんなのだそうです。

 

いろんな漫画を読んでいろんな漫画のインクでも煎じて飲みたい・・。月に一度は買ったりしてじっくり読んで勉強してみようと思います。

 

 

 

話題のレディーガガってどんな歌を歌ってるんだろ?と思い歌を聞いたらなんかすごくて鳥肌が立ってしまいました。最近蒸し暑くなってきました。明日からまた気温が上がるらしいし今年も暑さに気をつけて行きたいものです。

広告を非表示にする